お知らせ

2016.11.8

スタッフブログ

●東京事務所だより●東京事務所の癒しアイテム兼,空気清浄機

 

11月に入り,乾燥が本格的に始まる季節となりました。

しかし,東京事務所ではまだ乾燥知らずです。

それもそのはず,パキラ(観葉植物)がぐんぐん成長しているからです。

 

ある会社様から東京事務所の開設のお祝いに頂きましたこのパキラ,

以下の写真で分かる通り当初から立派なものでしたが,

毎朝,霧吹きで水を与えながら話しかけているだけで

約4カ月も経つ今では新しい芽が出始め,葉が隙間をなくすようにわさわさと生えております。

 

 

無題

 

(2016年6月末ごろ)

 

 

2

 

(2016年11月初め)

 

 

お花屋さんの説明によりますと,

パキラは「原産地はメキシコから南米北部で環境の変化に大変強い植物。

寒さにも強く室内に最適な植物です。」とのこと。

オフィス内で育てるのに最適な植物ということですね!

(お贈りいただきました会社様にはこの場をお借りして再度お礼を申し上げます。)

 

さらに観葉植物は空気中の有害物質の吸収,マイナスイオン濃度上昇,

カビ・バクテリアの抑制などなど多くの効能があるそうです。

それはアメリカ航空宇宙局,略してNASAも証明済みとのこと!

 

その他にもリラックス効果,視覚疲労緩和効果,知的生産性の向上などが期待できます。

まさにオフィス内での癒しアイテムです!

 

近いうちに,わさわさのパキラの剪定と挿し木を行う予定です。

挿し木の結果や毎朝のパキラとの会話(!?)なども,

このスタッフブログで随時ご報告させて頂きたいと思います。

どうぞ次回をお楽しみに!

ご相談を
お急ぎの方へ