お知らせ

2020.5.12

お知らせ

【新型コロナウイルスに対応】オンライン法律相談開始!

不動産業の中でも特に「不動産管理業」に注力する弁護士法人一新総合法律事務所 東京事務所では、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、法的課題や不安をお持ちの企業様のサポートとして、テレビ会議にて60分のオンライン法律相談を実施いたします!

ご用意いただくもの

※ 上記以外にも電話によるご相談についても承っております。(法人限定)

 

この度の新型コロナウィルス感染症の拡⼤は、経済的面でも世界的規模でダメージを受けています。

当事務所のお客様である「不動産業界」も例外ではないと思われます。

不動産業界はジャンルが幅広くありますが、「売買」「賃貸」「管理」と大分類ができます。

「売買」「賃貸」ですと民泊やゲストハウス等を所有しているオーナー様は新型コロナウイルスによる利用者減少で経営に悩まれるでしょう。

 

このような事態を受け、当事務所では、不動産に注力する法律知識を活かし、契約書関係の整理(リーガルチェック)、オーナー様へのご提案、テレワーク等の労務対応や各種労務問題、新型コロナウイルス拡⼤の影響により可及的速やかに対応が必要な法的課題・不安を抱える企業様を対象として、テレビ会議にて、60分の法律相談(※)を⾏うことを決定いたしました。

 

不動産業界に精通した法律事務所ならではの課題解決における経験を活かし、新型コロナウイルス感染拡⼤に伴う未曽有の経済危機的局⾯を乗り切り企業活動を維持・存続させるための法的サポートをさせていただくことで、経営者の皆様、そして企業に携わる皆様にとって少しでもお役に⽴てることを願っております。

 

※事案の緊急度によって、相談の順序が前後することがございますので予めご了承ください。

 

■東京事務所(https://tokyo.isshin-law.jp/

 

■不動産業界のためのサイト(https://realestate-law.jp/

 

※他の依頼者との利益相反に該当する場合等、法令等の定めにより相談をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

 

詳細は、下記の受付フォームよりお申込みください(※予約制)。
▼申込先:お問い合わせフォーム
【新型コロナウイルス対応】オンライン法律相談
※お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」の欄に、
必ず『不動産に関するオンライン法律相談(60分)』
とご入力くださいますよう
よろしくお願いいたします。

 

【新型コロナウイルス対応】オンライン法律相談の内容

■対象:不動産業に携わる企業様、オーナー様 (BtoB向け)

新型コロナウイルス感染拡大や東京都知事の外出自粛要請で、

対面での相談や今後の法律相談に不安な方etc…

 

■テレビ会議の方法:Googleが提供するビデオ会議システム「Google Meet(ミート)」を使用予定でございます。

※「Google Meet(ミート)」でテレビ会議をする場合、Googleのアカウントは不要です。

※上記以外でもご希望のテレビ会議システムがございましたらご連絡ください。お客様に応じてテレビ会議のツールは、当事務所で指定させていただく場合がございます。

 

■相談費用:1万円(税込)

(お支払い方法については、別途ご案内させていただきます。)

 

■相談時間:60分 

(相談時間を超過する場合は、追加料金をいただく場合がございます)

 

■オンライン相談受付時間:10:00〜19:00(土・日・祝日を除く)

 

ご相談を
お急ぎの方へ