お知らせ

2019.6.21

スタッフブログ

●○6月も祝日がほしい!〇●

2回目のスタッフブログ執筆です。

便宜上、ブログ用のハンドルネームが必要かと思い始めました。

 

ハンドルネームを決めるにあたり、

本名を晒すのは嫌だし(ネット社会怖い)…

あだ名も特定されやすいし(某県有名キャラクター)…

どうしよう、と思い悩み(数分程度)…。

 

原先生との会話のヒントから

未年(ひつじどし)生まれなので“羊”にしよう!と思いました。

実は、さらに山羊座でもあります。(笑)

 

安易な気もしますが、無事にハンドルネームも決まりましたので本題に入ります(‘◇’)ゞ

 

 

 

6月になりました。

ゴールデンウィークが終わってしまい、ひたすら月曜日から金曜日まで働く日々です。

 

そう、月曜日から金曜日まで…。

 

 

 

 

6月にも祝日がほしい!

 

 

 

 

これは、多くの働く人にとって共通の気持ちではないでしょうか。

6月にも何とか祝日を設定できないものでしょうか…(*_*;

 

 

 

今年のゴールデンウィークのように10日間も連続したお休みがあると、何をしていいかわからなくなりますが、月1~2くらいの祝日はあって欲しいところです。

むしろ、週休3日でも良いのではないかとすら思っています!

 

 

 

しかし、願っているだけでは、当然お休みは降ってこないので、お休みを適宜に取得して、祝日なしの6月を乗り越えたいところですね。

 

 

 

次の祝日は7月15日の海の日です。

夏休みシーズンです!

その頃には梅雨も明けているといいですね。

 

 

雨が降ったり晴れたりで、気温の寒暖差等が凄まじい1週間もあります。

皆様、どうかご自愛くださいませm(__)m

 

 

 

 

事務員:羊

ご相談を
お急ぎの方へ