お知らせ

2019.4.4

スタッフブログ

●○魅力的な桜はここにあり!〇●

つい先日2019年の年明けを迎えたと思ったのに、もう新年度が始まってしまいました。

新しい年度になって、新しい環境に身を置く方も多いのではないでしょうか。

かく言う私も、そのうちの一人です!

この度、東京事務所に仲間入りをしました。

皆様、どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

 

春になると、私は桜が咲いているスポットを求めてお出かけ(という名のお散歩)の回数が増えます。

近所の公園や、少し足を伸ばして桜の名所100選に選出された観光スポットまで…。

しかし、桜が満開になる時期を狙って行くのは、とても大変だということを痛感しています。

社会人になると時間的制約があり、平日は夜桜しか見ることができませんし、土日にはもう散ってしまうかもしれません。

 

私は、青空と桜の花のコントラストが好きなのに!

 

なので、平日は通勤中の電車から見える線路沿いの桜を見て、ちょこっと癒されています。

 

個人的に今までで一番印象に残っているのは、卒業した中学校のテニスコートに咲いていた桜です。

当時、ソフトテニス部だった私は、蕾のうちから桜吹雪になるまでを全て見ることができました。

3面あったテニスコートを囲うように桜が植えられていたので、桜吹雪の時期は、それはもう…圧巻でした。(思い出補正もあるかもしれませんが。)

また、あの桜をそばで見たいなあ、と思う今日この頃です。

 

思い出の桜は、私の頭の中にのみあって皆様にお見せできないのですが、以前私が写真に収めた桜をおすそ分けしたいと思います!

 

 

桜の思い出

 

 

これは、静岡県河津町を訪れた際に撮った「河津桜」です。

旅行を兼ねていたのですが、日程がドンピシャでラッキーでした!

(観光スポットの桜を見るのに、この日程調整が一番難しい!)

 

関東以北は桜が満開になるにはもう少し時間がかかるので、休日やGW(いまから旅行の予約はできるのでしょうか…。)に見に行けると嬉しいです。

 

ご相談を
お急ぎの方へ