お知らせ

2018.12.13

スタッフブログ

●○平成最後の“今年の漢字”○●

 

こんにちは、一新総合法律事務所 東京広報担当です(‘ω’)ノ

昨日(12日)に毎年恒例の“今年の漢字”が発表されました。

 

数年前に銀座で某キー局の“あなたの今年の漢字は?”というインタビューを受けたことがあります。

当時は最強レベルにミラクルハッピーな1年だったので、“今年の漢字”が発表されるこの時期は当時のミラクルハッピーな気持ちが一瞬蘇ります。

(注意:動画検索をして探さないでください( ;∀;))

 

今年の漢字 福 年末 法律 顧問 弁護士

 

 

さて、平成最後の漢字は「災」が選ばれました。

自然災害が相次いだことや、データ改ざん問題などの人災も多くあった一年だったのが理由です。

「災」の漢字を見て、よい気持ちになる方は少ないかと思いますが、ご安心ください。

“今年の漢字”の発表後は、会場でもある清水寺にて、年の出来事を清めるとともに新年が明るい年になることを願い、奉納の儀式が行われます。

新元号となる来年は、今年よりもさらによい一年となるでしょう。

 

当事務所も今年4月に名称を変更しましたが、来年も「新」たな気持ちを忘れずに皆様にお役立ていただけるよう邁進してまいります。

 

今年も残りわずかですのでご相談や心配事がある方は、お早めに当事務所にお問合せください!

 

 

相談 予約 問い合わせ 弁護士 顧問 電話 メール メールマガジン メルマガ 弁護士 法律事務所 顧問 相談 不動産 企業法務

 

ご相談を
お急ぎの方へ