お知らせ

2018.11.22

スタッフブログ

●○ブラックフライデーとは?○●

 

 

こんにちは、東京広報担当です(‘ω’)ノ

昨日のブログでブラックフライデーのご案内をしましたが、そもそもブラックフライデーはなんじゃ?という方のためにご説明いたします!

 

ブラックフライデーはアメリカのお祭りの日のようなものです。

感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日がブラックフライデーとなります。

この時期のアメリカはホリデーシーズンとなり、日本でいう新年のような時期です。

 

諸説はいろいろあるようですが、“セールによってどのお店も黒字になる”ことから「ブラックフライデー」と呼ばれるようになったそうです。

これを踏まえて日本語に訳すと・・・「黒字の日」となりますね。(ちょいダサいですね)

 

 

ブラックフライデー SALE 弁護士 法律事務所

 

 

“ブラックマンデー”や“ブラックサーズデー”とは異なります。

金融に詳しい方はすでにご存知でしょうが、“ブラックマンデー”は1987年にニューヨーク株式市場で起きた史上最大規模の株価の大暴落を意味します。

“ブラックサーズデー”は歴史の教科書にも載っている1929年の世界大恐慌を表します。

 

私が東京事務所内で「あ、今日はブラックマンデーですね!」なんて間違えて言ってしまった際には、事務所の何人かはすぐさま株価を泣きながらチェックすることになるでしょう。。。

悲惨な状況になりますのでくれぐれもお間違えのないように(´・ω・`)!

 

 

 

 

相談 予約 問い合わせ 弁護士 顧問 電話 メール メールマガジン メルマガ 弁護士 法律事務所 顧問 相談 不動産 企業法務

 

ご相談を
お急ぎの方へ