お知らせ

2018.11.14

スタッフブログ

●○11月11日は何の日?-中国編‐○●

 

 

ニーハオ、東京広報担当です(‘ω’)ノ

11月11日からすでに3日も経っていますが、私が11日をどう過ごしたかご紹介します!

 

ちなみに、前回の●○11月11日は何の日?-パリ編‐○●で触れませんでしたが、パリの凱旋門を上がるには地上からではできませんのでご注意ください。

地下道から凱旋門下まで行くことになります。

時々、道路に囲われた凱旋門を目の前にして、「どうやって凱旋門に近づくの?」と迷われている観光客がいらっしゃいますのでプチ情報です!

 

さて、今年の11日は家でひたすらポチポチしていました。

あ、これ欲しかったんだ!ポチっ

これも!ポチっ

すごい安いから買っちゃおう♪ポチっ

 

勘のいい方はすでにお分かりでしょうが、ひたすらネットショッピングをしておりました!

 

というのも、11月11日は中国では「双11」(訳:ダブルイレブン)=「独身の日」とされています。

ただ単に、“1”が4つ並ぶことから「独身の日」とされたようです。

当初の「独身の日」は、パートナーがいない若者が集まって何かをする日でした。

 

そんな日に目をつけたのが中国最大グループ会社の“アリババ”です。

2009年からeコマースで大幅なセールを始めました。

非リア充の皆さん、パートナーがいないことで有り余ったお金を使って、悲しみの埋め合わせとして買い物をしましょう!ということです。

それに火がつき、今では「セールの日」となりました。

 

今年のアリババの売上は過去最高の3兆5110億円

ついつい私もその売り上げの一部に貢献してしまいました(・´з`・)

アリババさん大喜びですね。

 

ただ、まだ私のポチポチの闘いは終わりません!

アメリカのブラックフライデーサイバーデーっています。

闘いに備えて戦利品候補の検討をしなければ!

 

次回のポチポチ報告をお楽しみに★

 

 

相談 予約 問い合わせ 弁護士 顧問 電話 メール メールマガジン メルマガ 弁護士 法律事務所 顧問 相談 不動産 企業法務

 

ご相談を
お急ぎの方へ