お知らせ

2018.7.6

スタッフブログ

○●ハワイ・オアフ島●○

先日50回目のファーストキスを観てきました!

ラブロマンスに期待してというよりは予告で、とても面白そう!と、感じたので映画館に足を運びました。
 
この映画は原作が洋画であり、2004年に上映されていたようです。

今回観たものは、山田孝之主演の日本版リメイクでした。

原作を観たことが無いので内容が同じなのかは分かりませんが、テーマが重い割に終始明るい雰囲気で物語は進んでいき、とてもコメディ要素の強い印象を受けました。

期待した通りで満足です。

撮影されたのがハワイなので暗い雰囲気の話では違和感があるからかもしれません。

映画の舞台は海が綺麗で景色も色鮮やかだったのでとても惹きつけられました。

 

 

キラウエアという火山が噴火を続けていることで話題のハワイですが、映画のロケ地になったと言われるオアフ島とはどんな場所なのでしょうか。
 

゙オアフ島(オアフとう、ハワイ語:O’ahu、英語:Oahu)は、ハワイ諸島のうちの一つの島であり、3番目に大きい島である。ハワイ州に属し、州都ホノルル市がある。“
Wikipediaより引用 6月18日現在
 

よく聞くホノルルマラソンとはオアフ島で開催されていたのですね。
ハワイには8つの島があり、そのうちの3つ目に大きい島ということで、観光地として人気が高いです。
日本でお馴染みのプレミアムアウトレットモールもあり、お得な買い物ができそうです。

 

劇中では海以外にも博物館、動物園、灯台、パイナップル畑等、様々な場所が出てきました。
主人公は天文学の研究をしにオアフ島に滞在しているという設定でしたが、実際の星空もとても綺麗なようです。
マリンアクティビティ以外にもローカルな場所へ観光してみたらそれはそれで楽しい旅になりそうです。
ハワイまで日本からは飛行機で7時間ほどかかり、本初子午線をまたぐので気軽に行ける場所ではありませんが、長期バカンスの際には訪れてみたいですね。

 

事務員:いとう

ご相談を
お急ぎの方へ