お知らせ

2018.6.6

スタッフブログ

●○今日のお買い物○●

こんにちは!

新人事務員のがみです。

普段は広報のお仕事をしてます。

 

今日は、郵便局までお買い物に行って来ました。

140円の郵券10枚とレターパックライト10枚を購入しに行きました。

 

レターパックの値段はいくらだろう〜と思いながら何も考えず、4500円あればいっか
〜とお金を持って向かいました。
そして、レジで最初に140円切手10枚購入し、次にレターパックを10枚お願いした
ら、、、あ!!!お金が足りない、、、!その場でお金がない!って言っちゃいました。
するとレジの人が、今お金いくら持ってるの?いくら持って来たの?って。
もう完全子供扱い。とりあえず2枚減らして8枚購入して来ました。

今度からはちゃんと計算してお金を持って行こうと思いました。

 

おしまい。

 

事務員:がみ

ご相談を
お急ぎの方へ