お知らせ

2018.5.31

スタッフブログ

朝妻先生がやってきた!!!

朝妻先生が上越事務所からはるばる東京へやってきました。

朝妻先生とお会いするのは4月の終わり以来なので一ヶ月ぶりです。

変わらず元気でいらっしゃるようです。

 

 

今回は韓国の弁護士さんとお会いするためにいらっしゃったそうです。東京事務所が少し賑やかになりました。素敵です!アニョハセヨ!!!

朝妻先生は、お話ししている時、時々耳が赤くなります。そのままお話ししているとだんだんお顔も赤くなってきます。見ていて面白いです。

どうやら見つめられるのが苦手みたいです。

 

そんな朝妻先生に質問してみました!

 

弁護士業務で得意な分野はなんですか?:なんだろうなぁ。最近は倒産処理が多いです。

 

好きな食べ物はなんですか?:寿司!と牡蠣です。生も好きですけど、カキフライが特に好みです。

 

あだ名はなんですか?:下の名前が太郎だからタロウとか、タロウチャンとかですね。

 

好きな言葉は?:う〜ん。真面目な感じだと不撓不屈です。

 

以上です!

好きな言葉、初めて知りました。難しいですね。

意味は、強い意志を持って、どんな苦労や困難にもくじけないさま。

なるほど!突き進んでいく感じですね!

 

いろいろ質問したり、お話をしてると朝妻先生は真面目で、少しお茶目な雰囲気のある先生だなっていう印象を受けました。とても話しやすく気さくな方で相談しやすいです。

そんな先生が今日で帰ってしまわれる、、、少しさみしい感じもしますが、また東京事務所にきてお話するのが楽しみです。

朝妻先生、ありがとうございました。

 

おしまい!

事務員:がみ

ご相談を
お急ぎの方へ