お知らせ

2018.5.24

スタッフブログ

○●さくらんぼ狩り●○

 

東京事務所では先週末に山梨県のサクランボ狩りに出かけました!
最初は雨の予報でしたが、運がいいことに天候に恵まれ、気温も高く外出日和となりました。
東京から山梨の農園までは2時間弱で到着。

 

 

大自然広がる山々があり都会の喧騒から離れ、とても開放的な気分になります。

 

 

旬の時期ということもあり、赤く熟れたサクランボが沢山なっていました。
数種類の品種があり、食べ比べができましたが、どれも美味しかったです。

 

サクランボを食べた後は、近くにあるワイナリー併設のレストランに行ってきました!
車で向かう道中、ブドウ畑や桃畑が広がっていました。
フルーツ王国と呼ばれる山梨県では甲府盆地にて今が旬のフルーツ狩りが盛んなようです。
甲府盆地とは、、、
"甲府盆地(こうふぼんち)は、山梨県中央部に位置する盆地。やや東西に長い逆三角形の盆地形状で、面積は2115
㎢。長野県の松本盆地や諏訪盆地と続く構造盆地。中心部に県庁所在地甲府市
が位置するほか、甲州市や山梨市など、多くの市域を含む。′′
ウィキペディアより引用→こちらのサイト
2018年5月23日
名前から一瞬山がないイメージをされる方もいると思われますが、山梨県は山に囲まれた
盆地なんですね。
この日も夏のような暑さでしたが、普段から甲府盆地の夏は日本で
1位2位を争う暑さになるようです。
山際では朝と夜の寒暖差が激しいので、山梨へお出かけの際には服装に気を付けましょう!

事務員:いとう

ご相談を
お急ぎの方へ