お知らせ

2017.12.19

スタッフブログ

船井総合研究所の士業総会に参加いたしました!

12月10日に品川のグランドプリンスホテル新高輪で行われた船井総合研究所の士業総会に参加してまいりました。

 

士業総会は、弁護士、司法書士、社労士など全国の士業事務所から約600人が集まる一大イベントです。

 

 

基調講演では、外国企業や投資家に事業運営支援サービスを提供しているトライコー株式会社のヘンリー・タン氏が講演をされました

 

同社が提供している顧客ニーズに着目したワンストップサービスや、年齢、国籍、性別、在職期間を一切考慮しないという先進的な人事制度からは大いに学ぶことがありました。

 

 

午後は法律事務所の分科会が行われ、業種別の講座と表彰式が行われました。

 

DSC06764 DSC06783

 

表彰式では当事務所がいくつかの賞を受賞したほか、企画部の萩原が「所長の片腕賞 企業法務部門」を受賞いたしました。

 

IMG_8919

 

受賞の挨拶で萩原は、「『所長の片腕賞』ということですが、当事務所は拠点が6つあり、所長も6人おります。「私はいったい誰の片腕なのでしょうか」という気の利いた冗談を披露し、みなさんから「今日一番の笑いだった」と絶賛されたことを、書き添えておきます。

 

 

懇親会では全国の先進的な士業事務所の経営者が一堂に集まって親交を深めました。

 

 

さて、2017年も終わりが近づいています。

 

当事務所では来年も法的サービスを必要とするみなさまによりよいサービスを提供できるよう努めてまいります。

ご相談を
お急ぎの方へ