お知らせ

2017.11.15

スタッフブログ

●東京事務所だより●丸の内駅前広場が全面オープン!

 

つい先日まで雨続きだった東京は、秋風が心地よい季節を迎えています。

お昼休みにでも皇居まで脚を運び、秋の東京を満喫しようかと計画していたところ、嬉しいニュースが入ってきました。

 

来る12月7日にJR東京駅 丸の内駅舎の駅前に「丸の内駅前広場」がオープンするとのことです!

丸の内駅舎前を通行されたことがある方はご存知かと思いますが、駅舎前は長い間、パーテンションで仕切られて工事を行っていました。

工事が開始されたのは2014年とのことですから、だいぶ月日をかけてきたことがわかります。

 

写真1

 

(ITmediaビジネスONLiNE「JR東京駅前「丸の内駅前広場」12月オープン」より)

 

広場の大きさは約6500平方メートルで、隣接する「行幸通り」とのデザインの統一を図り、白を基調とした御影石で舗装されているそうです。

 

また、丸の内中央広場の左右には、交通広場と呼ばれる路線バスやタクシーの乗り場が設けられ、交通面の利便性が高くなります。

交通広場も丸の内中央広場と同様、歩道部は御影石で舗装され、桜や紅葉など日本の四季を感じることができる木々が植えられているとのことです。

 

丸の内駅舎前は工事前(工事中でも)から海外からの観光客やお子様連れの家族、近隣ホテルで結婚式を挙げるカップル等から人気の写真スポットとなっていますので、今回の広場のオープンを機にますます人気を博すこと間違いなしです!

 

筆者も暖かく陽気な日にお弁当を持ってランチをしようかと計画中です!

ぜひ皆さまも丸の内駅前広場を訪れてみてください。

 

また、東京事務所は東京駅舎前から徒歩5分、大手町駅から徒歩1分の立地にございます。

東京近郊の方で、お困りごとなどございましたら、ぜひ東京事務所へご相談にいらしてください。

 

ご相談ご予約は、専門フリーダイヤル 0120-15-4640

または こちら の予約フォームからお願い致します。

ご相談を
お急ぎの方へ