お知らせ

2017.10.24

スタッフブログ

●東京事務所だより●ご当地グルメがお目当て~新潟事務所研修2017~

 

先日、事務員研修のため新潟事務所に行ってきました。

 

当事務所では日々の業務改善や業務に関わる最新の情報の共有などを行うために、定期的に事務員向けの研修や勉強会を開催しています。

今回の研修も、疑問に思っていた点や案件処理、相談者様への対応についてなどを先輩事務員に指導していただき、多くのことを吸収して東京に帰って来れたかと思います!

 

さて、以前の「●東京事務所だより●限定アイスがお目当て~事務所中間発表会2017~」に続き、今回の新潟の旅には、あるご当地グルメへの想いを心に秘めていました。

(もちろん、メインの目的は事務員研修の参加です!決して、研修が二の次ではありません!)

 

そのグルメとは、新潟名物「タレカツ」です!

 

一般的なカツ丼といえば、カツに卵がとじられた丼ぶりですよね(筆者調べ)。しかし、新潟のカツ丼といえば、揚げたてのトンカツを醤油ベースのタレにくぐらせ、ごはんの上に乗せるというものだそうです。

 

ちょうど一年前に、新潟事務所の先輩事務員からおすすめされていただのですが、タレにくぐらせただけのカツ丼なんて口がパサパサしそうで嫌だわ~なんて思っていましたが、せっかくなので一年越しにチャレンジすることにしました。

 

こちらが実際に食べてみたタレカツ丼です。

 

1

 

 

ご飯少なめをオーダーしたにも関わらず、この迫力あるボリューム!見た目はよし。

お味は・・・薄めの衣のカツと程よい甘さがある醤油ダレが絶妙にマッチして大変美味しい丼ぶりでした!口がパサパサになることは一切ありません。

 

また、このタレカツには必殺技があり、東京ではなかなかお会いできない光景を見ることができます。

それが、こちらの写真です。

 

2

 

ご飯の中に、ソースがかかったカツが埋まっていて、二段タレカツ丼となっています!

カツ好きの方にはたまらない一品ですね!さすがご当地グルメです。

 

しかし、食べ過ぎには注意です!

この二段カツ丼を黙々と食べ続けて完食した筆者は、未だにカツ丼の写真を見ると胃もたれがします・・・。

 

皆さんも新潟に行かれた際は適度な量でぜひ召し上がってみてください。

引き続き、東京事務所だよりをよろしくお願いいたします!

ご相談を
お急ぎの方へ