お知らせ

2017.6.9

お知らせ

●東京事務所だより●弁護士会館と日比谷オクトーバーフェスト

 

先日、霞が関駅に立ち寄った際、

明るい日差しのもと、日比谷公園の草木が新緑に色づいている風景を見ることができました。

 

この景色を見て夏の訪れを感じたのですが、

かき氷が大好きな一方、暑い日差しが苦手!な筆者は

わくわくすると同時に「嫌だな~」という想いもあり、複雑な気持ちになりました。

 

日比谷新緑

日比谷公園HPより

 

さて、筆者がなぜ霞が関に降り立ったかといいますと

日比谷公園前にあります「弁護士会館」に行くためです。

 

弁護士会とはその名のとおり、弁護士と弁護士法人で構成される団体です。

役割や機能についてはまた別の機会にお話をさせていただきますが、

弁護士会館には弁護士のみならず、事務員も行く機会があります。

 

6月のとある日に弁護士会館に向かった筆者は

新緑に満ちた日比谷公園を目にしてとても重要なことを思い出しました。

 

「6月…日比谷公園…日差し…」

 

そうです、日比谷公園のオクトーバーフェストです!

オクトーバーフェストとは10月中旬にドイツで行われるビールの祭典ですが

近年では日本でも人気を博し、年間を通じて何度か開催されています。

 

「でも,待って。今は6月。10月に行われるから『オクトーバーフェスト』なんでしょ?」

とツッコミを入れたくなりますが、

美味しいドイツビールを飲めるなら何月だろうと関係ないのです!

 

この時期に日比谷公園で開催されるオクトーバーフェストは大変人気があり、

生バンドの演奏にあわせて歌ったり、踊ったりしながら

ドイツソーセージをおつまみに美味しいビールを堪能できます!

 

 

ドイツビール

 

OKTOBERFEST 2017 日本公式サイトより

 

この日筆者は、ドイツビールの誘惑に負けずに弁護士会館へと辿り着くことができました。

 

ご興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。

詳細は こちら からご覧いただけます。

 

また、東京事務所は霞が関駅から10分、

東京駅から徒歩5分、大手町駅から徒歩1分の立地にございます。

東京近郊の方で、お困りごとなどありましたら、

ぜひ東京事務所へご相談にいらしてください。

 

ご相談ご予約は、専門フリーダイヤル 0120-15-4640

または こちら の予約フォームからお願い致します。

 

ご相談を
お急ぎの方へ